「婚活の限界」とは!?

婚活してとにかく結婚したい!
婚活してとにかく結婚したい!TOPへ 婚活newsへ 婚活rankingへ

カテゴリ

「婚活の限界」とは!?

ほとんどの女性が「専業主婦」を前提で婚活していますね。それに対して、専業主婦を養える男性の数が足りないとのこと。
「婚活の限界」は男性が枯渇していることを意味するのですね。

女性は「理想の結婚」を求めています。この時代、婚活するなら養ってくれる男性と結婚したいって思うのは自然かもしれません。
ただ私は、「好きになった人」となら関係ないって思いますけどね。そうゆう女性もいますし男性陣、頑張りましょう!

白河桃子の「目」〜「婚活」限界を考える

白河桃子さんは、「明日、婚活を始めても、入籍までは2年はかかると思ってほしい」 と講演でいつも語っているそうです。
そして、白河さんが地方などを取材して実感するのは、「養ってほしい女性」の数に対して「養える」または「養う気のある」男性の数が圧倒的に足りないという、じつに単純な問題だということです。つまり、「昭和型の結婚」は既に限界を迎えているという事です。

無料結婚チャンステスト!! 無料結婚チャンステスト!!

20数項目の設問に回答するだけの簡単なテストで、恋愛傾向の診断結果などを無料進呈!


スペース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。